K・Tくん(鶴丸高校 合格)
僕が郷中塾に入ったのは、中学3年の夏休み前。 それまで2つの塾を経験しましたが、英語がとにかく苦手で、文法も単語も分からず、成績は全体的に低迷していました。
そんな僕に、郷中塾の先生たちはいつも親身に寄り添ってくれました。 分からないところは気軽に質問でき、個別指導も充実。僕に合わせて出された大量の宿題は正直大変でしたが、それが逆に効果抜群で、英語だけでなく他の教科の土台もしっかり固まっていきました。
当初は甲南高校を目指していましたが、成績がどんどん上がっていくなかで「鶴丸高校に挑戦したい」と思うように。 先生に相談すると、「絶対に合格できるよ」と背中を押してくれ、受験直前の2月に志望校を変更しました。 本番では自信を持って落ち着いて取り組め、無事、鶴丸高校に合格することができました。
郷中塾で得たのは、知識だけではありません。
「勉強への姿勢」や「自分を律する力」は、これからの人生でも大きな財産になると思っています。 これから受験に挑む皆さんへ。 部活で遅れていても、模試の判定が悪くても、あきらめなければ道は開けます。 先生を信じて、自分を信じて、最後までやりきってください。 応援しています。
もともと私は大手塾に通っていましたが、成績が思うように伸びずに悩んでいました。
そんなとき、友人の紹介で中3の夏に郷中塾へ転塾。 少人数制の郷中塾では、先生方が一人ひとりにしっかり向き合い、自分に合った勉強法や課題を明確に示してくれました。
また、周りの生徒も意識が高く、共に教え合ったり刺激し合ったりしながら、前向きに勉強できる雰囲気も魅力でした。
最初はE判定だった私も、本気の先生・本気の仲間と出会えたことで、第一志望の鶴丸高校に合格することができました。
成績が伸び悩んでいる人も、郷中塾でなら必ず変われます。 大切なのは、環境と、あきらめない気持ちです。
M・Nさん(甲南高校 合格)
中3の夏休みまで、私は勉強が大嫌いで、塾にも通ったことがなく、テスト前しか勉強しない生活をしていました。当然、志望校はずっとE判定。このままじゃダメだと思い、夏休みに友人の紹介で郷中塾に入塾しました。
入塾してからは、先生方の的確なアドバイスで“自分に合った勉強法”を見つけることができ、効率よく成績が上がっていきました。 大嫌いだった勉強がだんだん楽しくなり、休みの日には朝9時から夜10時まで13時間も勉強するほどに。
さらに、同じ志望校を目指す仲間と切磋琢磨できる環境もあり、勉強が辛いものではなくなっていったのです。
その結果、夏からわずか7ヶ月で、憧れだった甲南高校に逆転合格! 受験勉強=つらいものだと思っていた私にとって、郷中塾での時間はむしろ「楽しい思い出」になりました。
お電話はコチラから |
099-214-2285 14:00-22:00(平日)/ 9:00-22:00(土日祝) |
|---|---|
| 見出し | ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。 |